会員様の声

Voices of Members

「経営者として絶対に大切せねばならない経営の真実」を学びました。

自分も、今まで、様々な研究会や勉強家に参加してきました。
経営についてはもちろんの事、集客、患者接遇に至るまで、更には海外不動産や金融商品の投資の勉強会にも参加してきました。
しかしながら、それらは、点と点がバラバラになり、「いったい何が正しいのだろう?」と、学べば学ぶほどに「わからない…」が増えることも事実で、そんなことを悩んでいた時に出会ったのが白金研究会でした。

冒頭「資本主義における資産マネジメントあるべき姿」を示されたとき、「今まで自分が学んできたことと、そして、疑問に思ってきたことの答えがここにあった!」との確信を得ました。
白金研究会は、経営の精神や哲学ではなく、古典経営学から先端の経営学までの様々な経営理論と経営手法を網羅した内容を講義頂き、「購買者である消費者の消費行動」に関しては、心理学、行動科学、脳神経学の観点から、更には、我々医療法人経営者に必要な組織運営に関しても、組織行動科学、マネジメント心理学等の、自然科学に基づく理論を学ぶことができます。しかしながら、それらの内容は、学問一辺倒の机上のものではなく、「現実に即した即効性のあるノウハウ」として、我々のような中小法人の経営者が自分の医院・法人の経営と運営に即座に導入できるものとして、一本の線でまとめ上げ、提供してくれています。

また、白金研究会では、「ここまでやるか」というところまで医院・法人の運営と経営を「数値化」し、数値からの分析による経営を学びます。しかしその一方で「人は機械じゃない」「人は血が通い、感情のある生き物。その『人』が組織を支える」との、一見相反することでありながら、それら「経営者として絶対に大切にしなければならない経営の真実」を圧倒的な納得感と共にお教えいただき、法人運営に活かすことが出来ています。

医院・医療法人の経済的成長、そして、真に社会に貢献し、一人の人間として充実した人生を望まれる歯科医師の方に、心からお薦めしたいです。

「成功」の概念が変わる。圧倒的な気づきと発見と自己変革

私が参加させて頂いている白金研究会は、歯科医師、医療法人の理事長が中心となっている勉強会ですが、そこに参加されている先生方の医院、法人においては、「集客」に困っている先生、つまり、売り上げ的な面においてお困りの先生は一切いらっしゃいません。
ご参加されている皆様は、いわゆる世にいう「成功」をされている先生方です。(この言葉での表現を福井先生のご指導もあって、参加の皆様は、きっと良しとしないでしょうが(笑))

しかし、私も含め、参加者たちが、まず、大変衝撃を受けたのは、今まで「成功」と思っていたものが、大変曖昧な概念で、資本主義を採用している日本において、私たち歯科医師が身に付けなければならない治療技術以上に「経済」「経営」更には「資本主義についての理解」と、その中での「経済的な成功」の真の仕組みを理解しなければ、持続的な経済的成長を続けることは難しく、その中で、今まで曖昧としていた「成功」についての概念を明確に、論理的に理解し直す必要があり、さらに、それだけではなく、その組み立て方、具体的な生み出し方についての「スキル」と「ノウハウ」を毎回、圧倒的な気づきと発見と自己改革と共に提供してくれます。

その結果、私はじめ、参加されている先生方の顧客サービスへの意識も刷新され、皆さん飛躍的な成長をされています。

当然に、その成果は、様々な数値にも表れており、今までは、後手後手に回わっていた税務対策を含む、再投資に関して、来期は、期初から取り組むことが出来るほど経営が安定し、期初から予算組みと、積極的な投資計画を組み立てることが出来るようになりました。

「経営」そして、経営から得た収益を安定した「資産形成」に繋げ、安定した法人の成長と資産形成を望むオーナー経営者の方は、是非ご参加ください。